まーたフィルムを発掘してしまいましたよー。
 なんとかメディアで紹介して頂きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 珍しいフィルムは全部弁士に回ってくれば良いのにと思いますね。
 弁士がフィルムを手にすれば秘匿だけはあり得ません。
 必ずや公開する訳です。そして原版はフィルムセンターに寄贈するなどして劣化しないように保存する手を講じるのです。
 それはコレクター道に悖るとお考えの方も居るかもしれません。いやきっといらっしゃるでしょう。しかしながらフィルムの、特に無声映画期のフィルムの劣化を考えると、ここから先はいかに保存するかも考えてゆかねばならんのです。

 だからまあ何だって事もないのですが、無声映画のフィルムをお持ちの方は是非お知らせ頂きたいものであります。
 
 私もですね、これまでのフィルム収集活動の中で、さまざまな出来事が御座いました。
 お金騙し取られたり、変な恨みを買ったり。
 そういうのもね、いずれ全部お話したいもんですよ。
 今話したって良いんですけれど。

 さて、帰国してそろそろ仕事のペースが上がってきました。
 ひとつひとつが挑戦で御座います。告知も頑張らないといけません。
 告知にはメディア出演が必須であります。
 という訳でWeb TVに出演します。

●うみねこ音楽院
日時/5月22日19~20時
出演/佐々木信綱なげのあやかきにぃ海利勇李マジシャンKAZUYA、片岡一郎
放送局/Cwave

うみねこ音楽院

 童謡歌手のなげのあやか嬢とはなんだかんだ数年のお付き合いですが、お仕事したのは一回しかないような気がします。その割に仲良くして貰っていて有難い訳でありますね。なんだか彼女がWebTVのレギュラーをやるというので、宣伝をさせてくれと御願いしたら快諾して頂いての出演決定という訳です。
 なげの嬢も無声映画に声を付ける予定です。
 番組にメッセージが送れたりするらしいので、やらせでも良いので是非メールなど送って頂ければ幸いです。

 Cwaveは昨年、歌舞伎座に出る前にALL☆Right NIPPONに呼んで頂きましたっけね。
 放送後はYouTubeにも動画があがるそうなので、オンタイムで見られないよという方は是非そちらでご覧くださいましよ。

 そしてうみねこ音楽院に出演して宣伝したい公演の数々は以下の通りです。
 
●宮澤やすみの小唄かふぇ VOL.20
日時/5月24日(水) 開場19時30分~、開演20時
演目/未定
出演/片岡一郎、宮澤やすみ(三味線)
会場/キイトス茶房
料金/2000円+別途1オーダー(500円〜)
予約/03-5206-6657(キイトス茶房)

5月24日 小唄かふぇ

●第三回 片岡一郎の活動写真勉強会
日時/5月29日19時~
演目/当日発表
出演/片岡一郎、上屋安由美(ピアノ)
会場/綜合藝術茶房 喫茶茶会記
料金/2000円(1ドリンク込み)
予約/syoseibusi@yahoo.co.jp (片岡)

第三回 片岡一郎の活動写真勉強会


●松村牧亜 一時帰国記念上映会
日時/6月2日19時~
演目/『出来ごころ』他
出演/松村牧亜(ピアノ)、片岡一郎(活動弁士)、山城秀之(活動弁士)
会場/両国門天ホール
料金/前売り:2500円、当日:3000円
予約/syoseibusi@yahoo.co.jp (片岡)


●カツベン映画ナイト!in カルカル
日時/2017年 6月16日 (金)  OPEN 18:30 START 19:30 END 21:30(予定)
演目/『日の丸太郎 武者修行の巻』『敵違い』『月世界旅行』『東京行進曲』『血煙荒神山』
出演/映楽四重奏 -The Filmquartet-
片岡一郎、上屋安由美(ピアノ)、宮澤やすみ(三味線、歌)、田中まさよし(太鼓、パーカッション)
会場/東京カルチャーカルチャー
料金/前売りチャージ券3,000円 当日チャージ券3,500円(要1オーダー制・アルコール550円~、ソフトドリンク430円~など)
予約/前売りチャージ券の発売は、5月5日(金)朝10時よりイープラスで発売!

カルカル
 
|05/14| 活動コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/928-2b59ccaf
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)