いきなり寒いよ。
 どうなってんだよ。
 最近は学校で公演が増えております。
 大学でお話をしたり、高校でお話をしたり、児童館でお話をしたり。
 実際無声映画って学校公演向けのコンテンツだと思うんですよ。
 映画があって、音楽があって、語りがあって。
 なんていうんですか? そーごーがくしゅー的なアレにぴったりじゃないですか。
 特に僕ら映楽四重奏なんて去年、KABUKI-ZAに出て海外公演もやっているメンバーですよ。
 ばっちりじゃないですか。
 だったら肝心な部分をひらがなにしたり、ローマ字にして遊ぶのを止めなさいって話ですよね。

 でも本当に真面目な話、学校公演でもっと無声映画をやりましょうよ。
 頑張るよ、僕ら。

 そんな映楽四重奏が今度は都留文科大学に出現します。
 
●第二回文大名画座
日時/11月14日18時(開場)、18時30分開演
演目/『逆流』『浮草物語』
出演/映楽団四重奏:片岡一郎、上屋安由美(ピアノ)、田中まさよし(太鼓)、宮澤やすみ(三味線)
解説/ノルドストロム・ヨハン専任講師 (日本語で解説致します)
会場/都留文科大学2号館2101教室
料金/無料(定員220名)
申込み・お問い合わせ/〒402-8555 山梨県都留市田原三丁目8番1号
電話:0554-43-4341(代表)〈内線606〉
e-mail:ckouryu(ここに@を入れてください)tsuru.ac.jp

H29第2回名画座チラシ1

H29第2回名画座チラシ2

 チラシだと映楽四重奏の名前が無いどころか、ピアノと僕の公演の様に書いてありますが、出演者や上映プランが二転三転しまして、最終的に一番豪華な形に落ち着いたので御座います。
 ちなみに公演の次の日は僕の誕生日です。
 んでもって解説のヨハン先生は僕の友人ですが、スウェーデン人で俳優じゃないかってレベルのルックスですので、彼を見に来るだけでも楽しいです。そこかよ。
 
 皆様奮ってのご参加お願い申し上げます。
スポンサーサイト
|11/09| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/954-f188456e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)